はじめに



はじめまして。お察しの通り,ゴリです。今回は最初ということでこのブログについてご紹介したいと思います。

 

 

ブログの対象読者

このブログでは,

  1. これから英語を学びたい学生の方
  2. もう一度1から学び直したい大人の方
  3. 英語の上達を望むすべての方

に向けた記事を掲載していきます。

 

ねえねえ,もう「3番の人たちを対象です」だけですべての英語学習者を網羅してるよね?

確かにそのとおりなんだけど,1から学びたい人向けの記事とある程度学習が進んでいる人向けの記事をカテゴリーを分けて掲載していこうと思ってるんだ。

なるほど。そして学生さんでも大人でも大歓迎!ってことで1番と2番が分かれていると。

 

このブログのコンテンツ

 

それでどんな内容なの?

うん。次のようなコンテンツがあるよ。

  1. 英文法
  2. フレーズのご紹介
  3. 英文解釈
  4. 英作文
  5. エトセトラ

 

ちょっと待った!5番!「その他」で「エトセトラ」ってさすがにもう何でもありだよね。

うん(小声)

認めちゃったよ,この人?!

 

まとめ

このブログでは英語学習に役立つ情報を幅広く発信していきます。そしてただ役に立つだけでなく楽しく学べる場になればと思っています。

 

今回はご挨拶だけでしたが、次回から本格的に始動していきますので、よかったらブックマーク、読者登録(はてなブログ)、シェアをよろしくお願いします!!