ルーちゃんの🐾英語教室

ルーちゃんとゆかいな仲間たちがお届けする夢いっぱいの冒険活劇....ではなく,英語学習に役立つ情報をお届けします!

このブログの対象読者と内容について

はじめましてTranslish(トランスリッシュ)と申します。お察しの通り,ゴリです。今回は最初ということでこのブログについてご紹介したいと思います。

このブログの対象読者

このブログでは,

  1. これから英語を学びたい学生の方
  2. もう一度1から学び直したい大人の方
  3. 英語の上達を望むすべての方

に向けた記事を掲載していきます。

 

ねえねえ,もう「3番の人たちを対象です」だけですべての英語学習者を網羅してるよね?

確かにそのとおりなんだけど,1から学びたい人向けの記事とある程度学習が進んでいる人向けの記事をカテゴリーを分けて掲載していこうと思ってるんだ。

なるほど。そして学生さんでも大人でも大歓迎!ってことで1番と2番が分かれていると。

 

このブログのコンテンツ

 

それでどんなコンテンツになるの?

うん。これに限るってわけではないけど,今のところ次のようなコンテンツを考えているんだ。

  1. 1から学ぶ英文法
  2. 英語表現ワンダーランド
  3. その他英語にまつわるエトセトラ

 

具体的には,

1.の1から学ぶ英文法はその名の通り基本的な英文法の紹介。

2.英語表現ワンダーランドはTwitterを含めていろいろな媒体で見つけた面白い表現や役に立つ表現を紹介。

そして3番は,

 

ちょっと待った!3番!「その他」で「エトセトラ」ってさすがにもう何でもありだよね。

うん(小声)

認めちゃったよ,この人?!

 

まとめ

ともかく最初から大風呂敷を広げてもしょうがないので「1から学ぶ英文法」と「英語表現ワンダーランド」を中心にそのうち翻訳やら英会話やらの話もできたらいいな,なんて思っています。

最後にあと二人のこのブログの登場キャラクターたちを紹介します。

 

このブログのアイドル,ルーちゃんです。

こんにちは!おやつまだ?

うん,もうちょっと待ってね^^

次にこのブログの知恵袋であり進行役のアウル博士です。

こんにちは。よろしくお願いしますですじゃ。次回からの進行はわしが務めさせていただきますじゃ(緊張する~)

 

というわけで,次回もお楽しみに!!