IMHO : この略語の意味わかりますか?



今日のフレーズはIMHOです。

 

フレーズっていうかネットスラングだよね。もうこれはネタが尽きたとみた。

フフ,バレたか^^

 

ということで IMHO は 

 

IMHO = in my humble opinion

 

の略です。

 

humble は「謙虚な」という意味。

  

「謙虚な意見では」というとあまり「謙虚」な感じがしないので,「謙虚」のニュアンスだけ入れて「個人的な意見ですが」くらいの意味だと考えてよいと思います。

 

実はピッタリな日本語もありまして「卑見では」はまさに humble の意味も入ります。

いや,逆に「卑見では」なんて見たことないよ。

何の「逆」かわからないけど,意見としては至極まっとうでございます^_^

 

 

あとがき

今回はIMHOをご紹介しました。ネット掲示板などの書き込みになど使われています。はたして自分で使う場面はあるのか?!

最後まで読んでくれてありがとう!!また,遊びに来てね♡