ルーちゃんの🐾英語教室

ルーちゃんとゆかいな仲間たちがお届けする夢いっぱいの冒険活劇....ではなく,英語学習に役立つ情報をお届けします!

Not again!

さて今回取り上げるフレーズは Not again 。

 

前にもあった何か良くないことが再度起きたときに「またかよ」や「いい加減にして」という意味で”イラっと”感や失望感を表現することができます。

 

 

ではそんな Not again の使い方をみてみましょう。

 

We are going to go to a picnic tomorow!

The weather forecast says it will rain tomorrow.

Not again!

 

ゼブラくん:明日はみんなでピクニックだ!

ルーちゃん:天気予報では明日は雨だって。

ゼブラくん:またか!

 

 

今日のポイント! ○ Not again = 苛立ち,失望感など含んで「またかよ」「いい加減にしてよ」 

 

 

あとがき 

嫌なことは度々起こってほしくはないですが,もしそんな場面があったらピンチはチャンスではないですが良い機会を得たと思って心の中ででも Not again を使ってみるというのも悪くないかも?!

いや,嫌なことが何度も起こる...そんな機会はできればごめんこうむりたいね。

最後まで読んでくれてありがとう!!また,遊びに来てね♡