photobomb [今日の英単語!]



今日の英単語

今回は photobomb という単語のご紹介。

 

bomb とはまた物騒な。

確かにね。でもこれは爆発しないから(笑)

 

photobomb は「他人の写真に写りこむ」という意味の単語です。いたずらでカメラの前に飛び出すとか、被写体の後ろでピースするなんて場面を表す単語です。

また、意図しないものが写りこんだなんてシーンでも使えるようです。

 

 

 

例文

Sometimes, satellite trajectories photobomb long-exposure star photos.
(ときとして長時間露光の星景写真に衛星軌道が写りこむことがある)

 

The couple is photobombed by a gorilla.
(カップルの写真にゴリラ[僕]が写りこんでしまっている)

 

あとがき

あまり使う場面はないかもしれませんが、思いがけず心霊写真がとれちゃったときには photobombed by a ghost なんて表現ができます(笑)

 

いや、笑いごとじゃないでしょ!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!!また,遊びに来てね♡